個性を活かそう

モノを消費する事で回っていた経済ですが、消費することに違和感を感じ、むしろ消費活動に罪悪感を覚えるといった人が増えていて、まだまだ少数かもしれませんが、消費で欲求を満たすことよりも、地球を思いやることに喜びを感じている人が増えているのは事実です。

そして環境を守りたい、ストレスを軽減したい、企業間での取引よりも、それぞれの個性や、才能を尊重した、小さな経済圏での活動や循環。人が人を支配するのではなく、それぞれのセンスや、意識をシェアできる仲間との活動に喜びを感じたり。

テレワークで無駄な移動ストレスをなくしたり、家族との時間を増やすことができたり、在宅ワークで、ライフワークバランスが整ったり。

今年はそれが特に加速する。

モノゴトの波は、小さな波が、やがて大きな波となり、あるタイミングで、ゴロッと価値が塗り替わります。

勤めていようが、起業家であろうが、個人のタレント性(才能)がこれからよりきわだちます。気の合う仲間や、意思の疎通が図れる仲間との活動が盛んになり、やりがいを感じたり、満足度の高い活動ができるようになっていきます。

小売店はチェーン店化したり、巨大モール化していったり、統合、統合でより巨大化した平成ですが、これからは、どちらかというと、スモールビジネスに喜びを見出すひとが増えると思います。もちろんマスを求めるひとの方が多いと思いますが。経済の奴隷になりたくないという人が増えているのは確かです。

いずれにしても、マスに意識が向かうとデータ優先で、個性はなくなり、喜びは少なくなり、ニーズに合わせるという事で、やり甲斐が感じられないと憂いている方が多いのも事実。そのシステムから解放されたいと思ってるひとが多いのも事実。

今回コロナの件で、特に働き方、お金について、価値観は変わろうとしています。それはリーマンショックの頃から、いやもっと昔からその波はあったのですが、いよいよ変化が大きく起ころうとしています。

今まで何となく流れに任せて、自分を偽り我慢しながら働いていたなら、少し自分の内側に意識を向けて、本当に私はこれで良いのかと内なる声に耳を傾けてみるのも良いかもしれませんね。

私も会社員を辞たい、そして辞めると決断するまで、本当に瞑想しまくって自問自答しまくってました。今でも毎朝と、寝る前にはかならず自分の内なる声を聞くようにしています。

それぞれの意志が反映されるスピードは早くなっていて、思ったことが具現化されるスピードはドンドン早くなって来ています。考えていることが、即、物質化するようになって来ていて、私たちの願望はすぐに目に見える形となって現れます。なので何を考え、何を手に入れたいか?そしてそれを得たとしたら本当に満たされるのか?ゆっくりと内なる声に耳を傾けてみてください。何よりも私たち自身の性質や、個性、天命をしっかりと知ることでが大切です。

そして何を具現化したいのか?
何を成そうとしているのか?

その生み出したものに喜べるのか?
苦しむのか?

考える良いときですね。

バースチャートに描かれる、
私たちの個性。

読み解いていくと、
私たちそれぞれ違った運命を背負って生きてる。

今後どうなる、こうなると、ニュースや、メディアに心奪われるよりも、ズッーーと奥深くにある魂の声に耳を傾けると、自ずと答えは聞こえてくる。

それぞれの成功、価値観があります。
義務や責任があるので責務を果たすことも大事ですが、ライフワークにも意識を向けて、お金儲けだけではない、趣味や喜びを見つけることで、人生の充実感は増していくように思います。仕事も大切ですが、何よりも心が喜ぶことをやってみる。少しでも、ちょっとでも。

今月はLINE通話でのセッションは、フリーで受け付けてます。ご希望の日時をDMか、メールにてお問い合わせください。

ARAKIメールまで!
arakicreation@gmail.com

対面などは、下記↓予約ページをご確認ください。

JYOTIRMAYA

Vedic Jyotishi ARAKI (インド占星術家) 🌙 純粋な心の波動に意識を向けて、永遠の魂を解放する。 Consciousness on the wave of pure heart and release the eternal soul.